iPhoneだけでHP作成

  • このサイトはiPhone SEだけで作成しています。パソコンは一切使用していません。
    iPhoneだけでサイトを作成する為の初級備忘録を公開しています。
    興味がある方の閲覧は歓迎致しますが、クレームは御遠慮下さい。

    また、スマートフォンからはパチスロ風スロットマシンで遊べるようにしてあります。
    スマートフォンで、右上のメニューからリンクして遊んで下さいね。

  • ゲームルールはコインが無くなったら終了です。青がスタートで黄色がストップです。ストップは、左から順番に止めて下さいね。最後に得点が表示され終了です。
  • スマートフォン初心者やパソコンが無い方々にスキルアップして貰えたら嬉しいと思い公開しています。

  • また、このサイトだけで理解出来ない方々には、知識・スキルの販売サイト【ココナラ】 でホームページの作り方をアドバイスしています。興味のある方は、ココナラの私のページへアクセスして手続きをして下さいね。

    また、「ココナラ」に登録する際に紹介IDを入力するとポイントが頂けると思いますので、このIDをお使い下さい。

    パチスロ風スロットマシンの作成サポートは応相談でお願いします。

更新情報・お知らせ

2017/03/24
「ココナラ」出品に対して一部修正NEW
2017/01/11
「iPhoneだけでHP作成」公開。

音声案内(12秒)

時の流れ

プログラミング教育が始まります

小学生からプログラミング教育を始める事が決まって話題になりましたが、これで一層IT業界は盛り上がるのではないかと推測されます。
「めでたしめでたし」...と言いたいところではありますが、それ以前の世代の若者は損をした気分になっていないか、ちょっと心配もあります。
また、プログラミングを教える先生のレベルやこの世代の両親のレベルが気になるところです。

【CM】

 D-SCHOOLオンライン 英語×プログラミング
次世代の教養をオンラインで!1ヶ月無料でお試しいただけます!

基本はHTMLですかね。

プログラミング教育と言っても初歩的な部分での内容を想像しますが、HTMLから教えるのですかね。細かく言うと、『HTMLはプログラミング言語では無くマークアップ言語である』との事ですが、マークアップを理解出来なければプログラミングなどできない様に感じます。プログラミング教育が始まってみないとどのレベルなのか分かりませんね。


一方でIT産業の人手不足

現在は保育士の人手不足が話題になっていますが、IT産業でも人材確保が難しくなってきているようです。小学生からのプログラミング教育はこの対策として始まるのかもしれませんね。


パソコン無しでスキルアップ

政策はさておき、パソコンが無くてはプログラミングできないと思っている方々もいらっしゃると思いますが、スマートフォンだけでもプログラミングできるんですよ。興味はあってもパソコンが無い方々やパソコンが苦手という方々はこの方法でステップアップしてみましょう。少しでもお役に立てたら嬉しいです。


表示モード切り替え